アティチュード » 2016 » 7月

 

油系ラーメンを初めて食べてきました

  • 投稿者 : wp_sv_860_7655
  • 2016年7月5日 1:13 PM

ラーメンが好きなんですが、油系ラーメンは男の人だけがいっぱいいるイメージがあってなかなか一人で行く勇気がもてません。

そしたらちょうど油系ラーメンに行ったことのある友達とごはんを食べる機会があったので、リクエストして連れて行ってもらいました。

そこのお店は、入口に券売機があってそこで券を買って入店するシステム。

券売機をみただけでは、どのようなラーメンがでてくるのかわかりません。

友達のアドバイスをうけて券を購入。

やはり初めての油系ラーメンは一人でこなくてよかったと、まずそこで思いました。

入店してしばらくして運ばれてきたラーメンに驚きです。

野菜が山盛りなのはしってたけど、想像以上の山盛り。

食べ方も普通のラーメンとは少し違くて、上にのっている山盛り野菜と麺をひっくり返すような、野菜を汁につかるようにするようなイメージで混ぜてから食べるんです。

これもまた一人できたらわからなかったです。

混ぜ終わったらやっと食べられます。

麺がかためだけど、美味しいです。

油系なのでもっとこってりしているのかと思ったんですが、私は全然大丈夫でした。

今回は初めてなので、ノーマルで注文しましたが、次回来る時は油増しにしてみようと思います。

運ばれてきた時は、食べきれるかなぁと不安に思ったんですが、おなかがすいていたのもあってか、ぺロリと間食です。

初めての油系ラーメン、美味しくいただきました。

 

隠れた名湯!和歌山・加太温泉

  • 投稿者 : wp_sv_860_7655
  • 2016年7月2日 1:06 PM

和歌山と言えば白浜温泉が有名ですが、実は知られざる名湯がたくさんあるんですよね。

数えていけばキリがないくらいたくさんあるのですが、そのなかでもおすすめしたい温泉のひとつが和歌山の北西、大阪よりに位置する加太温泉です。

適当に道を走っていてたまたま見つけるなんてことはたぶんあり得ない場所なので、この温泉を知っているのは地元の人か、よほどの温泉好きの人だと思います。

でもそんな場所でも、わざわざ行く価値のある温泉ですよ。

加太温泉に入れる場所は宿泊施設など何か所かあって、そのどれもが露天風呂を備えているのですが、そこからの景色が本当に素晴らしいんです。

遮るものはなにも無くて、ただただ海と島が目の前に広がっています。

周りには高い建物もないので、屋根がせり出していることもなく、とても解放感に溢れた露天風呂になっています。

そしてもちろん、泉質も素晴らしい!

海水由来のぬるぬるしたお湯が特徴で、美肌の効果が期待できるとのことですよ。

休日にわざわざ行ってみたい場所ですね。